ショールームにご来店いただいたお客様を対象にした景気分析です。
新車販売だけではなく、事前見学を実施する業界(住宅業界等)にも適用可能です。

ご来店いただいたお客様との会話や、アンケートの回答、またホームページの反応を説明変数として目的変数としての契約確率の回帰分析を行います。

例えば、ホームページのの各項目への訪問回数、滞在時間、訪問日等から商談成立の確度を算出します。

また、その内容に一番興味を持たれているかを推察し、提案内容を絞ります。

新人の営業担当でも、また営業担当ではない事務職の担当者でも、算出が可能です。

例えば、忙しい営業に代わって、事務職担当やアシスタントが回帰分析を行い、結果を営業担当者に送信することも可能です。

回帰計算は、決められた数値を、指定計算式に入力するだけで算出が可能なので、高度な知識は不要です。